2018.11.02

【イベントレポート】鯖江発!「アトツギベンチャー作戦会議~家業の経営資源でおもろいビジネス始めよう~」

2018年10月31日、福井県鯖江市商工会議所にて「アトツギベンチャー作戦会議~家業の経営資源でおもろいビジネス始めよう~」の第三弾が開催されました。

登壇者は、地元鯖江の企業からは、先輩アトツギとして、株式会社西村プレシジョン 西村昭宏さん、若手アトツギとして、北鋼シャーリング株式会社 増田悠二さんにご登壇いただきました。


左:西村プレシジョン・西村社長、右:北鋼シャーリング・増田さん

 

西村さんと増田さんは日ごろから付き合いのある先輩後輩の仲でもあり、気さくな雰囲気で話も弾みます。

西村さんからは、事業のお話や、自社ブランド立ち上げのことについて、先代とのバトルなどなど……ご自身の経験を赤裸々にお話しいただきました。

一方、増田さんは現在自身が試行錯誤して取り組んでいる新しいものづくりのお話も。家業に入ってからは自社の事業分野である金属加工にのめりこんでいる様子で、楽しそうにその魅力を語ってくれます。

平日の夜、仕事終わりにたくさんのアトツギや支援機関の方が集まってきてくださって真剣にお二人のお話を聞く姿がみられました。

日ごろの自身の課題や葛藤がもとになった質問が出て、とても有意義な時間となりました。

イベント開催にご協力いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、福井でもアトツギベンチャーの波を起こして盛り上げていきましょう!
ありがとうございました!

アトツギベンチャー編集部

アトツギベンチャー編集部

おすすめ記事

おすすめ記事

instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加